2024.09.11
- カテゴリ:
- お知らせ
【求人】アルバイトスタッフ募集
- □ アーカイブ
-
- 2023.12(2)
- 2023.11(3)
- 2023.10(5)
- 2023.9(4)
- 2023.8(6)
- 2023.7(8)
- 2023.6(1)
- 2023.5(3)
- 2023.3(3)
- 2023.1(1)
- 2022.12(3)
- 2022.11(3)
- 2022.10(4)
- 2022.9(2)
- 2022.8(2)
- 2022.7(2)
- 2022.5(1)
- 2022.4(2)
- 2022.3(3)
- 2022.2(7)
- 2022.1(4)
- 2021.12(3)
- 2021.11(2)
- 2021.10(3)
- 2021.9(4)
- 2021.8(7)
- 2021.7(3)
- 2021.6(4)
- 2021.5(8)
- 2021.4(4)
- 2021.3(3)
- 2021.2(5)
- 2021.1(4)
只今 KAWAMURA LEATHERではアルバイトスタッフを募集しています。
現在、KAWAMURA LEATHERは9名のスタッフで実店舗とオンラインストアの運営を行い、イタリアから直輸入している革の販売(小売・卸)を行なっています。
30代が中心となって新しいことやワクワクできることに挑戦している革材料店です。
今回は倉庫スタッフを募集させていただきます。(※蔵前にある実店舗の募集ではありません)
まずはKAWAMURA LEATHER全体の説明をさせていただきます。
【KAWAMURA LEATHERはこんなショップです】
私たちは「作れるを叶える」というコンセプトで、イタリアンレザーを直輸入し、プロ・アマ問わず様々な作り手さんに上質な革を供給させていただいております。蔵前にある実店舗とオンラインストアで販売しており、実店舗には工房スペースを併設し、当店で購入していただいた革の加工であれば、各種機材を無料で利用してもらえるサービスも行っている オープンして6年になる革材料店です。
ただ革を販売するだけではなく、「イタリアのタンナーと日本の作り手さんをつなげる」というコンセプトでイタリアのタンナーが審査員を務める作品コンテスト『KLレザーコンテスト』を開催したり、昨年12月にはイタリアのタンナーを招いてのトークイベントを開催しました。
また、今年の1月にはKLスタッフがイタリアの鞣し工場で職場体験をさせてもらい その様子をリポートするなど、イタリアのタンナーと協力し合いながらKAWAMURA LEATHERだからこそできる取り組みも行なっています。
BlogやSNS(主にInstagram)で情報発信を行っているので、そちらをご覧いただければ「どんな材料店か」「どんなスタッフが働いているか」「どんなことをやっているか」などを知ってもらえると思います。
▶︎ KAWAMURA LEATHERのInstagram 公式アカウント
▼ スッタフ アカウント
そんなこんなでようやく本題ですが、
今回の募集は倉庫スタッフです。
今回は【倉庫スタッフ】の募集ということで、倉庫についても説明させていただきます。
倉庫の所在は 東京都墨田区東墨田で、最寄り駅は京成電鉄押上線の「八広駅」になります。
倉庫の広さは200坪の2階建てで、小中学校の体育館ぐらいの広さです。 そこの一角でKAWAMURA LEATHERの革の在庫管理とオンラインストアの運営(受注や発送業務)を行っています。
現在は2名のスタッフでオンラインストアの運営を行っており、お客様からの注文に応じて革を選び、漉き加工などを行い発送しています。 今回は事業拡大のためスタッフを募集することになりました。 KAWAMURA LEATHERの中でも一番革に触れている時間の多い倉庫スタッフは、革が好きな人ならたまらない環境。 革についての知識や知見を得たい人にもおすすめです。
【募集要項】
定員:1名
勤務日:週3〜5日の間で応相談
勤務時間:9:00~17:00の間で応相談
給 与:時給1,180円
その他:交通費支給、従業員値引あり
週30時間以上(週4日以上)勤務の場合、社会保険の加入:有
勤務地:川村倉庫(川村通商株式会社 東墨田事業所)
〒131-0042 東京都 墨田区 東墨田 2-24-15
(京成電鉄 押上線 八広駅 から徒歩12分)
【主な業務内容】
▶︎接客対応
電話対応、メール対応があります。(対面接客はありません)
▶︎オンラインストアに関する一連の業務
受注処理、商品のピックアップ、検品、出荷など、オンラインストアに関する一連の業務があります。
▶︎商品管理
入荷した革の検品や巻き取り、在庫管理、店舗の機材を使用して革の裁断加工などがあります。
▶︎清掃
みんなが気持ちよく働ける環境作りに協力していただきます。
基本的には上記の業務内容に沿って仕事をしていただくことを想定していますが、
もし、ご自身の経験やスキル、資格などで活かせるものがあれば提案してもらいたいとも思っています。
ちなみに、
2021年と2023年にアルバイトスタッフを正社員登用した実績があります。
また、今年の9月に2名のアルバイトスタッフを正社員に登用することが決まっています。
【こんな人と一緒に働けたらいいなと思っています】
● 人の役に立ったり、人に喜んでもらうことを考えるのが好きな方
● 革が好きな方、モノづくりに興味のある方
● 革の知識を深めたい方
● 長期に渡って勤務してもらえる方
ちなみに、今働いてくれているスタッフの入社動機は下記の通りです。
● 革について深く知りたい。
● 将来作家として独立するにあたり、知識や経験を蓄えたい。
● これまでのレザークラフトの経験を生かしたい。
【応募の流れ】
選考は ①書類選考、②面接 で行わせていただきます。
ご応募いただいた方に「履歴書の送付先」をご連絡させていただきます。
ご応募は問い合わせフォームよりお願いします。
◆ 記入事項
・氏名
・ふりがな
・住所
・電話番号
▼問い合わせフォームでの記入例▼
▼書類選考▼
履歴書(写真付き)の郵送をお願いします。
職務経歴書などを添えていただいいても結構です。
ご不明な点がございましたら、同じく問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
皆さんのご応募お待ちしております。
採用担当:吉川